180502Alt 強制お休みの日②

皆様ごきげんよう。

5月1日の強制お休みの日の続きですが、ちびっ子MK1の
お迎えの時間まで暇があるので、龍文寺に行ってきました。

ザキさんのオカンが「るるぶに載ってたから行ってきた」
と言っていましたが、何が面白かったのかよくわからないと
言っていたので、じゃあ行って確かめようというスンポーです。

周南市「龍文寺」

そのるるぶには「周防国屈指の古刹」って書いてあったと
オカンから聞いていたのですが、結論から言えば古刹感は
ほとんど無しでした。なんでかって綺麗なんです。
瓦も吹き替えたて、入り口門の金剛力士は御影石製で
すげー綺麗な「作りたて」でした。

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (0mm, f/0, 1/100 sec, ISO400)
まぁお寺の奥の雰囲気は悪くないです。
OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (0mm, f/0, 1/125 sec, ISO320)
古刹にふさわしい苔むしたお地蔵様が沢山鎮座されております。
OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (0mm, f/0, 1/640 sec, ISO200)
いたるところに紅葉が植えてあります。紅葉の頃に行くべしかも?

まぁ、奥の方には紅葉やら苔むしたお地蔵様が待っていました。
この辺は「それっぽい」感じでしたので、まぁまぁでしたね。
どちらかと言えば、秋の紅葉の季節に行くと、とても絵になる
お寺かもしれませんね。

あ、そう言えば久しぶりにE-M1を使った気がします。

肝心の「陶氏の墓」は、手を合わせるだけで撮りませんでした。
まぁ、お墓はそういうことをする感じのところじゃあ
ありませんですしね。

「180502Alt 強制お休みの日②」への3件のフィードバック

  1. ここ夜出るらしいよ( ̄◇ ̄;)
    今度撮りに行かない?
    ひとりじゃ寂しいので (笑)

  2. ごめんなさい m(_ _)m
    出るのは恐いものではなく
    とてもフォトジェニックなものです (^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください