170923Alt 自分は一体何をしたかったのだろう?

9月23日は祝日です。朝起きて気が付きました。
何が問題なのか?保育園が休みです。コレは困った。

家でチビどもを野放しにすると家が荒れます。
たまには、ザキさんがカミさんのために
時間を作りつつ、うちの実家にチビっ子のエネルギーを
転嫁することにしました。
「実家にチビっ子連れて言ってくるわ。」
この時点で9:30。この調子なら14~15時には実家に帰れます。

そしたら、カミさんが色々準備してくれ始めましたが、
えれー時間が掛かってます。気になって見に行くと、
なんと自分も行く用意をいそいそとしているではありませんか。
あれ?何してんの?って尋ねたら・・・
「私が行ったらダメなの?」

「お、おう、ダメじゃないよ?」
ダメじゃないけど・・・

そうして、ようやく家を出発したのが10:30。
色々おみやげ買って、周南を出たのは11:30。
で、アレやコレや指令が出て、寄り道して実家についたのが
予想を大幅に上回る17:30。ナンテコッタイ

したらば実家でオカンに聞かれました。
「で、何しに来たの?」

OLYMPUS IMAGING CORP. E-M1 (25mm, f/1.8, 1/8000 sec, ISO200)
人生、そういう悩みが結構多い気がします。ランキングにして10位以内は確実ですね。

えーっと、何しに来たんでしたっけ?
①土曜日チビっ子が家に居ると家が荒れる。
②何も片付かず落ち着かずでカミさんがキレる
③ちびを連れて佐賀にエスケープする
④結局家族全員で、予定時間を大幅に過ぎて実家に帰る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください